「きゅー部」の部長でぃー

こんにちは。きゅー部という名前で活動しているYouTubeグループの部長です。チャンネル登録お願いします

【ウイイレアプリ2020】ニコラスマナルト無課金で組む

こんにちは!「きゅー部」のでぃーです!

 今回はニコラス・マナルト監督の人選です。

ただし今回はレジェンドやアイコニックは一切使いません。加えて、FPは入っていますが、このFPは全員通常に変えても戦えると判断した選手たちです。

 

※ライブアプデは無いものとします

 

 では早速いきます!

先に完成形をお見せします。f:id:kazu1247:20200708204318p:image

 

 まずGKはコン安8のテアシュテーゲンを置いています。ここはお好みのGKでいいと思います!

 

 次に守備陣いきます。

 自分は3CB+1SBにしています。全然4CBでもありだと思いますし、2CB+2SBでもいいと思います!

 真ん中の2枚にはいつも通りビルドアップは置いていません。ここに重視するのは足の速さor高さを求めています。なのでピケやルーベン、クリバリなどおすすめです。

 サイドに置くCBはビルドアップでもOKです。

ただし、足の速さとフライパスのうまさを両立出来るひとをおいてください。例えば、ヴァランやカマラなどです。

 

 続いてDMFいきます。

ここはアンカーが1番おすすめです。

プレーメーカーでもいいですが、かなり守りづらくなる印象です。サントスほど距離を置くわけでもないので事故る確率は高くなると思います。

 おすすめはロドリ、ブスケツ、グエンドゥジなどです。

 

続いてCMF。

ここはBtoBやハードプレスがおすすめです。

 求める能力は守備力の高さと、ワンパ&スルーパスを所持している事です。

 おすすめはハードプレスだと、カンテやゾブニン。BtoBはサウール、ビダルです。ビダルはスルーパスを持っていませんが、RSBにコンバート出来るのでオススメです!

 

 OMFには2列目飛びだしです。

 ここはパス能力+決定力を重視します。

おすすめは黒だとロイスやデパイ。金だとファンデベーグやザニオーロがおすすめ!

 

 CFにはフィニッシャーとして爆走ラインブレイカーを1枚と、アシストメインだけど決めれる選手をおいています。

 ラッシュフォードやムバッペ。メッシやロナウドがおすすめです。

 

 

 もっと詳しいことはYouTubeの動画内でお話しします!

 ぜひチャンネルまでいらしてください。それではチャンネルでお待ちしております!

https://m.youtube.com/channel/UC0DZm34X_GcXnn5-pmbHzBA